ペン画で人物表情たまに発想アイディア ホーム  »イメージ
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色彩イメージ画 青い鳥  

BLUE BIRD

2017青い鳥
ペン 透明水彩 A4サイズ画用紙
 
酉年ですから(^^)
 
長い尻尾の鳥なのです。
身体を大きく描きたかったのです。
画面の端手前でぼかしてしまうと尻尾が短い感じになってしまいました。
 

category: 【イメージ】

thread: イラスト

janre: 学問・文化・芸術

tag: 透明水彩  イラスト  スケッチ画  色彩  イメージ  ペン  青色  橙色 
tb: 0   cm: 0

ペン水彩アイディアスケッチ 2/2 イメージ「夏には帰ると言ってたのに」  

 
固有色の基になる色が決まってきます。
イメージの風景・舞台を考えていたのと、箱庭かジオラマを作ってるような気持ちにもなります。
 
2015NOV船と町彩色2
 

 
2015NOV28船と町
 
現実的なパースや大きさではないです。
子どもが遊ぶように、想像を楽しみたいなと思います。
 
 
いつもご訪問ありがとうございます。



PR
漁船っぽいのないかな(^^)

(株)塩川光明堂 ブリキのおもちゃ B-客船01 客船01 【P23Jan16】




タグボートもフォルムは良いですよね

Midwest スチームタグボート・”セグイン” SteamTugboat "Seguin"


category: 【イメージ】

thread: 絵本・制作・イラスト

janre: 学問・文化・芸術

tag: 透明水彩    イメージ 
tb: 0   cm: 0

ペン水彩アイディアスケッチ 1/2 イメージ「夏には帰ると言ってたのに」  

 
モチーフになる物を描いてみました。

船 家 灯台 月 鳥 箱 梯子 
個々の物を確認する程度だったんです。
 
2015船と町ペン描き

A4画用紙 ペン 
 
 
2015NOV船と町彩色1

透明水彩での彩色 
舞台となる町のエスキースです。
画面に物を配置しだすと物語りが感じられます。

過去記事の 画面での組み合わせ



いつもご訪問ありがとうございます。



PR 船の模型。イラストのモチーフになりそうです。ブリキっていうところがいいです。

ブリキのおもちゃ ブリキオブジェ 雑貨 蒸気船 スチームボート NEW YORK号




category: 【イメージ】

thread: イラスト

janre: 学問・文化・芸術

tag: 透明水彩  イメージ    建物 
tb: 0   cm: 0

デモスト用試作 5 【 イメージで描く鳥 】のお題を。どうしよう(^^)  

 
準備ノート【架空の鳥】アイディア・ラフ と 不透明水彩のイメージ画
 
鳥の特徴も様々です。表現も考えるキッカケも色々です。
絵を描くことを大別してみます。
 
 
・実在する対象を描く
 
・思ったコトを表す 
 
どちらかをより重視する場合や、2つがお互い関係しあいながら進んでゆく感じもあります。
 

 
「口の大きさが大事ですよ」と言っている鳥
 
鳥6口が大きい鉛筆描き 

ペリカンみたいでちょっとトボケた感じです(^^) カラスにも見えるか・・
 
赤紫色も使ってみよう・・でも白い鳥になります(^^)

鳥12大口下塗り  
 


-- 続きを読む --

category: 想像の鳥

thread: イラスト

janre: 趣味・実用

tag: 準備試作  水彩  イメージ    赤紫色  白色  黄色 
tb: 0   cm: 0

デモスト用試作 4 【 イメージで描く鳥 】のお題を。どうしよう(^^)  

 準備ノート【架空の鳥】アイディア・ラフ と 不透明水彩のイメージ画
 
ラフスケッチで言葉と鳥のイメージを合わせてみます。
実在するモノも利用すると見る人には分かり易くなります。
 
 
「強いのが偉い!」の鳥
 
鳥4強い鉛筆描き
目があんまり強そうじゃないですね。
脚が強そうです。
 
 
「羽が美しいのが一番!」の鳥
 
鳥5きれいな羽鉛筆描き

大きく広げた羽に模様をつけます。
 
 
-- 続きを読む --

category: 想像の鳥

thread: 創造と表現

janre: 学問・文化・芸術

tag: 準備試作    鉛筆  水彩  イメージ  課題 
tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとうございます

ブ ロ グ 村

記事内 コメントありがとうございます

カ テ ゴ リ

お問い合わせ メール

スタディ+

名 言 集

▲ Pagetop

