ペン画で人物表情たまに発想アイディア ホーム  » 身近なモチーフ 帽子  » 麦わら帽子とイメージ 3/3 水彩イラスト表現 「夏には帰ると言ってたのに」

麦わら帽子とイメージ 3/3 水彩イラスト表現 「夏には帰ると言ってたのに」  


青系を主にした混色で不規則的な幾何形を背景に描きました。
色は帽子と比べて彩度のやや高い状態です。
 
2015oct麦わら帽子6
 
 
▽ 幾何形に薄くチャイニーズホワイト(白色)をかけてみます。
 
  
 

2015oct麦わら帽子7
 
純色の強さが抑えられました。シーグラスのような感じです。
 

2015oct麦わら帽子8  
 
帽子の白いところにも絵具の白を使っています。
 
題名、日付、サインを入れて完成です。
 
 
Pajloĉapelo 2015OCT22
 


ご訪問頂き、ありがとうございます。



関連記事

category: 身近なモチーフ 帽子

thread: イラスト

janre: 学問・文化・芸術

tag: スケッチ画  透明水彩  白色  赤紫色  青緑色  紫色  帽子 
tb: 0   cm: 4

コメント

Re: タイトルなし

カラスさん ご高覧頂きありがとうございます。
(^^)

> 気が向いた時でいいんで、完成したら是非載せてください。
> ワクワクしながら待っています(*´∀`)

お心使いも、ありがとうございます。
絵って、さらっとできる時も、できない時もあります。
完成したものを黙って載せてゆくだけ。だと格好いいんです。
(^^)
でも、何か言いたくなるんですよね~。
メイキングっぽいものまで。

カタイ絵もユルイ絵も好きなので色々あります。
ユル~イ方が良いかなやっぱり。
実は、子どもが描く絵。ぐらいのが目標です。
(^^)

お絵描き処 三日月工房 #Dm/cVl6E | URL
2015/11/19 22:55 | edit

お!絵に続きがあるんですね!
気が向いた時でいいんで、完成したら是非載せてください。
ワクワクしながら待っています(*´∀`)

拝見いたしました。
POEMIAの一番下のモノトーンの絵も好きです。
というかpixivにも上げられてたんですね。
色々と拝見させて頂きます!

自分のプロフは、とにかく何か載せなきゃと適当に書いたものなので
比べられてしまうと恥ずかしいですw
多才なんてことはありませんよ!
どれも中途半端に足を突っ込んでるだけです(; ̄▽ ̄)
とても芸術と呼べるレベルのものではありません。

ややっ、これはどうもです。
こちらからはリンクを貼らせて頂きますね。
これからも更新をお待ちしております!

カラス #8wP.2oNo | URL
2015/11/18 12:08 | edit

Re: タイトルなし

カラスさん コメントありがとうございます。

絵を気に入って頂いてありがたいです。
帽子の絵は、まだ続きがあると言いますかイメージイラストを考えています。
・・って言った以上アップしないと
いけませんよね(^^)


プロフのアイコンの元は三日月工房のHPにあるんです。
このコメント欄のURLに直リンク入れておきますので、よろしければご訪問下さい。

カラスさんのプロフアイコンも鳥なんですね(^^)
ブログ記事、小説・詩・絵、とあと歌もと多才ですね~。
URLを入力して頂いてもらえると他の方も訪問し易くなると思いますので、勝手ながらここにメモしときます。
(^^)カラスさんのブログ
「何かを探し、見つけ、感じたい。」
http://everydayofcrow.blog.fc2.com/

これからもよろしくです。

お絵描き処 三日月工房 #Dm/cVl6E | URL
2015/11/17 22:36 | edit

訪問ありがとうございます!

まだ全部の絵を見きれていないのですが、こちらの絵と「彼の残像」がすごく気に入っています。
帽子の絵はなんと表現したらいいのか難しいのですが、温かさを感じるんです。
この一枚で夏、緑が見える家やテラス、カフェから、ゆったりと休憩している光景が目に浮かびました。
すごく好きです。

ちなみにプロフのアイコンで使われている絵はアップされていますでしょうか?

これからもブログ拝見させて頂きます!

カラス #8wP.2oNo | URL
2015/11/16 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://facedrawing.blog.fc2.com/tb.php/491-28fb6af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとうございます

カ テ ゴ リ

記事内 コメントありがとうございます

ブ ロ グ 村

スタディ+

▲ Pagetop